「ホ・オポノポノ」でしあわせになる


「ホ・オポノポノ」とは、
ハワイ少数民族に伝承される問題解決法です。


これを実践しているのは、
有名なところでは、
道端ジェシカ、
藤原紀香、長谷川理恵です。

『たった4つの言葉で幸せになれる! 
心が楽になるホオポノポノの教え』によると、

「どんな目の前の現実も、
100%自分の潜在意識の現れである」
としています。

そして、その記憶を浄化するため、
自分の記憶に向かって
「ごめんなさい」「許してください」
「愛しています」「ありがとう」
の4つの言葉を唱えることが基本となっています。






特に道端ジェシカは、
ハワイの「ホ・オポノポノ」
についてよく雑誌に特集も出しています。




道端ジェシカは、
「ホ・オポノポノ」について初めて知ったのは、
ジョー・ヴィターレ氏の
「ザ・キー」という本からだったそうです。




「ザ・キー」は、
ジョー・ビタリーの著書です。

「キー」とは、
望むものを引き寄せるための実現するためのカギ。

役立つ10の方法を、
「クリアリング・メソッド」
として紹介されています。

その本の中で、
「感情の手放し方」
という章がありその方法を書いています。


そして、
道端の方法としては、

・仕事というのは、時間と気持ちを注げば注ぐほど多くのチャンスが入ってくる。

・自分自信を100%仕事に明け渡したとき、ようやく私は仕事の楽しさに目覚めた。

・今までいろんな本を読んでわかったことは、
人生は基本的に幸せになるようにできているということ。

・船を動かしているのはエンジンであって、
航跡ではない。

・いらいらしても損をするのは自分だけ。

・「引き寄せ」をするコツの究極は、
「宇宙に任せる」こと。

自分が何かを手にいれると決めたら、
どうやって、いつ手に入れるのかは一切考えず、
そのあたりの細かいコーディネイトはすべて宇宙にお任せする。

・恋愛の相手はリスペクトできる人。

・たとえ悲劇だと思うようなことが起きても、
人生というのは最終的にはすべてがいい方向に向かうようにできている。



「ホ・オポノポノ」で、
嫌な気分になった時にいやな気分のままいるのではなく、
またそのことに執着せずに、
嫌な気分により、
自分がどんな状況に置かれているということを客観的に把握する。

そして
「嫌な気持ちさん、
ありがとう」
と言うのです。

ひとまず、
素直にそう思うのです。


なかなかできませんが、
これをじみちに実践すると、
きっとしあわせにれるのです。



菅直人首相が飲んでいる奇跡の水



菅直人首相が、
国会で居座りを決め込んでいますが、
それを支えているのは、
意外と
“神秘の水”の効果かもしれません。





その水の名前は、
「長命水」です。

かつて菅首相がお遍路に行った四国の湧水なのです。

お盆明けにも、閣僚らの集団辞任がささやかれていますが、
愛媛県宇和島市で食事処
「長命水」を営む中山保さんは、
「今までの首相であれば、とっくに政権を投げ出しているはず。

長命水を飲んでいるから、弘法大師さまがお守りになっているのではないでしょうか」
と話しています。

このお店は、菅首相が歩いたお遍路の名所
「四国88カ所霊場」の41番札所
「龍光寺」の門前にあります。

この店の名物が
「長命水」なのです。




市内の滑床渓谷に中山さんが所有する山から湧き出る清水です。


滑床渓谷は、
四万十川の源流、鬼ヶ城山系に抱かれた12kmのおよぶ大渓谷で、
巨大な一枚岩の上を流れる幅20m長さ80mの
「雪輪の滝」は、日本の滝100選にも認定されている名瀑で、
そのまま飲めます。




10年ほど前、この場所を開発の為、工事を行ったところ、
古い物と思われる石に刻まれた修行僧の小さな石盤が発見され、
その近くの岩を取り除いた際、
岩の下から水が湧き出したのが始まりです。


この水を飲用すると体調が良く、
また朝、髭剃りでついた切り傷等がすぐに治るといういわれがあります。


中山さんは、
お遍路さんに無料で振る舞っていますが、
「名水だ」との口コミが広がり、
「この水を飲んで体調が良くなった」という人もいるそうです。

店には、この水を使った
「長命うどん」(700円)というメニューもあるのです。



今年4月と6月の2回、中山さんが20リットルのポリタンクに入った
「長命水」を菅首相宛に送ると、
伸子夫人から
「主人もありがたく飲んでおります」
と書かれた礼状が届いたそうです。


 中山さんは「徒歩でお遍路をするような政治家は他にいませんから、
『信念の人』だと思っています。

東日本大震災からの復旧・復興のメドがつくまでは、なんとしても首相を続けてほしい」
と励ましの言葉を送っています。

さらに、
中山さんは54番札所にあたる
「延命寺」のお守りも菅首相に送ったそうです。

日本の早い復興と景気の回復を期待しています。




 

海で事故にあわないイルカのお守り


暑い夏がつづいていますが、
海や川での水災難から身を守るおまもりが必要な時期です。




最近、
サーファーの間では
「イルカの耳骨」
というおまもりが流行っているそうです。

岸までたどり着けるように身に着けるものでSMAPの
木村拓哉さんがペンダントとしてつけていることで話題になりました。

「イルカの耳骨」
というのは、その名の通りイルカの耳の部分の骨です。

その形から「布袋石」と呼ばれ、
古くから珍重されてきました。

イルカの耳骨(岩骨の化石)は、
その形が布袋様に似ていることと、
めったに見つられないことからから
「幸運のお守り」 とされてきたのです。

イルカの死後、歯と並んで最も固いこの耳骨の部分だけが、
どういったメカニズムからか化石になるのだそうです。

不思議なものですね。



海の色に溶けてしまうような透明感ある
パワーストーン
「アクアマリン」も海難防止として有名です。

海の精の宝物が宝石になったとして、
古代ローマの漁夫たちが身に着けて安全と大漁を祈ったそうです。




水天宮の縁起物、高さ5cmほどの土製の河童面
「福太郎」も水難除けになります。

 
この河童面は水難の守りで知られ、
家の鬼門の方向に掛けておくと魔除けにもなります。

また台所など火を扱うところに掛けておくと火難除けにもなるそうです。
 
災害除けのお守りとして知られる河童面
「福太郎」は、
水天宮で人気のお守りです。



また、伊勢神宮にも大漁と海難除けの
剣札(剣祓い札)があります。

これは、海難を除けてくれるばかりでなく、
海外からの仕事が舞い込んだりと、
思いがけない幸運に恵まれる人もいて、
いろんなご利益がいただけそうですね。


海や川に出かけるときには、
ぜひ、もっておきたいお守りです。


若さを保つためにアンチエイジング


若さを保つためにアンチエイジングが必要だといわれています。

とはいっても、
大変なことやお金がかかることは長く続きません。



いつまでも若々しさをキープするために、
「ちょっとでも老化を遅らせたい」
という願いを叶えることができるのです。 

あるカンタンなコツを実践すればいいのです。

NHK『ためしてガッテン』
で大反響だった
"アンチエイジング"コツがあります。

人の老化には様々な要因がありますが、
いま注目されているのが「糖化」という化学反応です。
 


私達の体内に存在する「たんぱく質」と、
主に食物から摂取する「糖」。

これらが結びつくと糖化が起こり
「AGE(終末糖化産物。
エージーイー)」
という老化物質が分泌されます。

AGEの蓄積によって、
骨や血管がもろくなったり、
皮膚の弾力性や視力が低下したりします。

つまり、糖化を防ぐことがアンチエンジングになるのです。



『ためしてガッテン』
によると、
「私たち人間が食べ物から糖を摂取している以上、ある程度の糖化は避けられません。ただ、より糖化を加速させてしまうのが、
『高血糖』です。


糖尿病にならないようにすることはもちろんですが、
糖尿病でない人も注意したいのが、食後の高血糖です。

最近、空腹時血糖値が正常でも食後の血糖値が高い、
いわゆる糖尿病予備軍の人が増えています。

日頃から食後の血糖上昇に気をつけることが、
慢性的な高血糖状態になることの予防につながります』

ということで、
食後の血糖上昇を防ぐのがカギなのです。



「みなさんは、カレーライスとサラダ、どちらを先に食べますか?


ごはんを先に食べると、血糖値が一気に上がりやすくなります。
それに対し野菜などの食物繊維を先に食べると、
腸での糖の吸収がゆっくりになり、
血糖値の上昇もゆるやかになります。


糖化を予防する食事のコツは、
『先に野菜を食べること』なのです。


実際に糖尿病患者さんの食事療法として、
『食べる順番療法』を実践している病院では、血液中の糖化の指標値である、
糖化ヘモグロビンの値(HbA1c)が大きく改善する効果も見られて、
お医者さんもびっくりする効果があったのです。


先に野菜を食べることにより

1.自然と野菜を食べる習慣がついたり

2.自然とごはんが控えめになったりするため、

糖化予防はもちろんダイエットまでもが効果的に実践できると考えられています。


※血糖値を上げないために、
食事の炭水化物の量を極端に減らすことは危険ですので、
注意が必要です。




なぜ野菜を先に食べるといいのか?

日本糖尿病学会の論文によると、
ポイントは、野菜に多くの食物繊維が含まれていることです。

1.食物繊維を多く摂取すると、食物繊維が消化管内で吸水してふくらみ、体積を増すため、胃から小腸への食物の移動速度が遅くなります。

これにより、摂取した栄養素が希釈されることになります。

2.水溶性の食物繊維のような粘着性を持つものは、
消化管内で栄養素の広がりを抑制し、
コレステロールや胆汁酸のような物質を吸収します。

こうしたことが重なり栄養素の吸収が遅くなると考えられています。

そして、野菜を最初に摂取することにより、食物繊維が上記のような状態で待ち構えている訳ですので、結果的に血糖値やインスリン分泌の上昇が抑制されると考えられます。

また、食物繊維の多い食物を取ると長くかむことになり、唾液が増えたり、脳の満腹中枢が刺激されるので、
お腹がいっぱいになりやすい状態になることも大事な要素です。



野菜を先に食べるだけで、
アンチエイジングとダイエットになり、
しかも病院で実際に効果が出ているのです。


これは今日からでも、
みなさん実践してみてはいかがでしょう。




放射線から身を守るには乳酸菌が有効


最近、
日本で気になることは、
福島原発事故による放射能問題です。


「放射線防護に乳酸菌が有効」

という情報をみつけました。





乳酸菌が放射線退治をするなんてあまり想像できませんが、
調べてみるとちゃんとした研究チームがつくった論文まで発表されていたのです。


この研究では、
乳酸菌を与えたマウスとそうでないマウスに放射線を照射するもので、
その結果によると、
乳酸菌を与えたマウスはそうでないものに比べて体重減少の割合や生存日数が延長されたことが確認されたのです。


その理由は、
乳酸菌を摂ることで、


・小腸、大腸への放射線損傷が抑えられ栄養摂取ができたこと

・NK細胞という組織の活性度があがり、免疫能増強により感染予防ができたこと

ということが考えられるのです。


それでは、
私たちが暮らしに応用するにはどうしたらいいのでしょうか?


・免疫細胞を活性化させたり、
腸の粘膜を守ってくれる乳酸菌がいつも腸内に沢山住んでいれば、
いざ放射線が腸内に入ってきた時に戦ってくれるのです。

しかし、乳酸菌は酸や熱に弱く薄命なので、
毎日続けて乳酸菌を摂取しておくことが大切なのです。


とりあえずヨーグルトを毎日食べるといいのか?


・乳酸菌といえばヨーグルトがおなじみですね。
ただ、乳酸菌は単体では長生き出来ないんです。

乳酸菌のエサとなるオリゴ糖や、
腸内での乳酸菌の通路をキレイにしてくれる食物繊維を一緒に摂ると比較的ながく腸で生きてくれるのです。





○また、肺の中に吸い込んだ空気中を漂う放射性物質を除去する方法があります。

米の一番とぎ汁をペットボトルに詰めて、
室内常温で1週間寝かせると 乳酸菌など発酵菌が増えて、
酸っぱい水になります。

もし、臭かったら失敗、
酸っぱいは成功です。

この酸っぱい水を噴霧器で霧にして肺に吸い込むのです。

すると、翌日、
肺臓から放射性物質が痰=タンとなって出てくるそうです。



乳酸菌を毎日摂取して、実際に、
放射線をやっつけてくれるのかは目に見えません。

それでも、
乳酸菌は腸や肺などをキレイにしてくれそうですので、
ぜひ、試してみましょう。

ダイエット法を杉本彩さんが伝授


『女神のキセキ』
のゲストとして登場した
スピリチュアルな杉本彩さんが、
自身で実践している
「食べるダイエットの鉄則2カ条」
を教えてくれました。




その方法は、
誰でも手軽にできる内容なのです。

「肌がかさかさになるのなら痩せても仕方ない」
「痩せるってことは老けるってことなのよ」
「食べないダイエットはタブー」
「1日の終わりに精神的に満たされる食事をとって、
心をおだやかにすることは精神衛生上大切なこと」

などと、
杉本さん独自の美容方法を語ってくれました。

年をとって痩せると老けるので、
ある程度食べないとダメなんだそうです。



その中でも、
一番大事な2カ条は、


1、赤肉を食べて脂肪燃焼を心がける。


管理栄養士さんの補足情報によると、
赤肉には「Lーカル二チン」というアミノ酸の1種が含まれていて、
この成分が脂肪を燃焼させるというのです。


杉本さんは、
「筋肉をおとしたら体が代謝しないのよ。

だから赤肉を食べるのよ」
と話してくれました。

次に、

2、体のコア筋肉を意識して美しい姿勢をキープする。

腰や背中を支えている体の前面のコア筋肉を意識して
「頭のてっぺんから吊られているイメージ」
で背筋をのばすことにより、
「マシーンを使わずとも筋トレしていることになるのよ」
ということなのです。

また、
「歩く時は手を後ろに振って肩甲骨を動かして筋トレ」

「頭の上に思いっきり手を伸ばしてから手を降ろし、
肋骨を高い位置にキープすると胸の位置が上がる」

「運動が好きなわけではない」
という杉本さんが、
背筋をしっかりとのばしたキレイな姿勢で、
気軽にできる美容動作を伝授してくれました。

活動方針は
「日々キレイな姿勢を心がけて赤肉を食べること」
だけとシンプルでした。

杉本さんのパーフェクトボディは、
ダイエットをめざす女性には憧れの的ですよね。

上手に、できるところから実践してみましょう。






しあわせの予兆


幸先が良い、または不吉な前兆というものがあります。


世界の偉大なリーダー達の中にもこのような前兆を信じる人が多くて、
哲学者達も昔から真剣にこのことを考えてきました。

女優、ギャンブラー、
セレブの多くが信じるという人が多いのは事実です。

私たちはラッキーな日とアンラッキーな日を意識します。

幸運のお守りも大好きです。

私たちは日常に起きていることをラッキーかアンラッキーとほとんど無意識のうちに区別します。

割れた鏡、黒猫が目の前をよこぎった、
ハチにさされたなど、
いつもと違うことが起こるたび、
私たちはそれが幸せの兆しなのかそれとも不幸の前兆なのかを意識してしまいます。






アメリカの宝くじで260億円の大当たりが出たというニュースがありました。

これは、アメリカの宝くじ「メガミリオンズ」で、
3億1900万ドル(約260億円)の当たりくじが出たそうです。


これは、
メガミリオンズとしては史上6番目の高額で、
ニューヨーク州で名乗り出のあった
単一のくじとしては最高額だったのでした。


このくじを当てたのは、ニューヨーク州住宅・地域再生担当局に勤める同僚7人です。

資金を出しあって何年もくじを買い続けてきたのです。

現金での一括払いを
希望しているため受領額は2億290万ドルとなり、
1人当たり税引き後
1900万ドル超を受け取ることになります。

くじを購入したマイク・バースさんは、
「店でくじを買おうとしたとき
別の客が割り込んできたため何か言おうかと思ったが自制した、
次のを買ったら
それが当たりくじだった」
と話しています。





佳川奈未さんの著書
『幸せがむこうからやって来る!』
によると、
大金が入ってくる前にはやはり不思議な予兆があるそうです。

いくつか紹介すると、


・ストレスが減り、暴飲暴食やアルコール依存などの悪習が改善される。

・独立や事業拡大を描き始めると、お肉料理や高級店での食事を好むようになる。

・肌の色艶・調子がいちだんと良くなる(生体エネルギーの活性化などの影響)。
特に額や鼻が艶やかに光る。

・シャンプー剤が変わる。自分の髪にぴったり合う物を見つけ、
今までの物を使いたくなくなる。

・アクセサリーは、シルバーよりプラチナ、
プラチナよりゴールドを好むようになる。

・洋服は、ダークカラーよりもベージュやアイボリー、白、ベビーカラーが心地よくなる(明るい色のほうが波動が高いため)。


ほかにも、
こんなスピリチュアルな現象も起こるそうです。

・手の皮膚が綺麗になり、手のひらに金粉が浮いてくる。

・自宅や仕事部屋で、光の柱(蛍光灯のような、細長く柱状の光)が、
視野を斜めに横切るのがチラチラ見える。

上記のような予兆がまったくないという方も大丈夫だそうです。

その場合は、故意にこれらの現象を起こしてもいいそうです。

自分にあった楽しく心地よいと感じることだけを、
上手に取り入れればいいそうです。

身の回りの予兆を見逃さずに、
チャンスを逃さないようにしたいですね。







味噌で放射能の害から身を守る


震災の影響で、
東京都でも水道水から放射性物質が検出されていますが、
味噌(みそ)パワ−で、
放射能の害からも守りましょう。



日本では昔から調味料として味噌・醤油は必需品です。

「みそ汁は朝の毒消し」といわれてきました。

最近では「みそ」はガン予防、
放射線(レントゲン)防御作用、
病気回復促進、老化原因の活性酸素の消却作用など、
その効力が医学的にも高く評価されています。





・みそが命を救う

1992年4月に起こったロシヤのチェルノブイリ原発事故で、
死の灰が広範囲に飛散、北半球のほぼ全域を汚染した。汚染源はヨウ素131・セシウム134PPM。周辺の作物はすべて放射能に汚染されたが、住民たちは、食糧難でそれを食べざるを得ない状況で、世界中に動揺が走った大事件である。

そんな時、救世主、のごとく注目を集めた本がありました。

長崎原爆当時からの長崎市内・聖フランシスコ病院、
秋月医師の本に放射能汚染から身を守る実体験から
「みそ」の効力が書いてあったのです。




1945年8月9日、長崎に原爆が投下。


その爆心地から、たった1.8kmのところで、
当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆しました。



博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。

玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。
塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。

そして、甘いものを避けろ。
砂糖は絶対にいかんぞ」。

「放射線宿酔」と呼ばれる。

レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、
体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、
原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのです。


砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、
塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、
彼自身の食養医学によってです。


すると、そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、
原爆症の症状が出なかったのです。

ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、
進行してしまうところなのですが、
彼らはそれからのち、
ずっと現実に生き延びたのでした。



このように、
患者と医師、従業員に原爆症が出なかったことが評判となり、
たちまち近隣諸国に広まったのでした。


チェノブイリ原発事故前後のみその輸出量の比較をすると明らかです。

ベルギ−・ドイツ・オランダ・イギリス・フランスなど欧州で増加。

特にベルギ−は39トンから150トンと輸出量が増加しました。


みそは人体細胞にとって必要な、
特に良質の油とミネラルの栄養供給源です。

毎日の食物中の見えない極微量な放射能害を一部防御してくれるのです。

このみその防御が人間の健康保持し、
有害物質を排除し代謝活性を高める、
また生死の境において生命力の維持に極めて重要な場合があるのです。




トイレ掃除で運気上昇


植村花菜さんが歌う
『トイレの神様』。祖母との思い出をつづった心温まるメロディーに感動しました。



トイレをキレイにすると本当に“いいこと”があるのだろうか?



ある航空会社のキャビンアテンダントは、
トイレ清掃に行くと、
ファーストクラスでは誰かが掃除をしているのかいつもいつもキレイなのです。

それがビジネスクラスだとその割合は50%ぐらいで、
エコノミーだとまず100%汚れているんそうです。

これは、不思議ですね。



ライオンが、
「トイレの清潔さに関する比較調査」結果を発表しました。


風水や書籍などで、「トイレをキレイにするといいことがある」と聞くことは多い。

そこで本調査では、実際に「トイレをキレイにしている人
(ピカピカトイレ層)」と「トイレをキレイにしていない人
(『残念トイレ層』)」との比較調査を実施しました。

トイレをキレイにしているとどういった効果があるかを調べました。


すると、
“ピカピカトイレ男性”の出世率は、
“残念トイレ男性”の2倍になっています。

トイレをキレイにしているかどうかで、世帯年収に約90万円の差がでました。
金運があがるというのもまったくのでたらめではないようです。



トイレをキレイしている人の半数以上が
「毎日、サッとひと拭き」
しているのです。


トイレをキレイにしている人に、、
「トイレ掃除で工夫していること」を聞くと、
「汚れに気がついたらすぐ拭き取る。」

「トイレットペーパーでこまめに便器・床を拭く。」

などの意見が多くあがりました。


トイレ掃除は、
臨時収入や美人になるなどいろんあ効果がきたいできるので、
ぜひ、実践しましょうね。



受験に受かるお守りが続々登場


いよいよ受験シーズンが到来しました。

駅や高校などのさまざまな団体は駅名などの入った、
受験生を応援するさまざまなグッズが登場しています。






JR 福島駅は3日午前11時から、
合格切符を無料で5000枚配布。

切符には全国各地の駅名が印刷されています。

駅名は目出(山口県、小野田線)、
多久(佐賀県、唐津線)、
佐倉(千葉県、総武線)、
花咲(北海道、根室線)、
玉江(山口県、山陰線)の5駅で、
つなげて読むと
「めだたいさくらはなさきたまえ
(目出多久佐倉花咲玉江)」
になります。


また、JR水戸支社は15駅で28日まで、
水郡線の列車が急勾配を上る際に車輪と線路をかみ合わせるために使用している、
滑り止めの砂をお守り風の袋に入れてプレゼントしています。

砂は菅原道真を祭った水戸東照宮で合格祈願を受けているそうです。







・嫌でも入ってしまうお守り

嫌でも避けても入ってしまうゴルフ場のバンカーにあやかり、プレーヤーには厄介なその砂を小瓶に詰めた
「バンカーお守り」を、
相模鉄道の横浜駅などで発売されます。


「嫌でも入ってしまう」
というご利益をもたらすバンカーがあるのは、
相鉄グループのゴルフ場
「甲府国際カントリークラブ」です。



 砂が採取されたのはショートホールの16番(165ヤード、パー3)。


同クラブの関係者は、
「『嫌でも入ってしまう』という言葉はプレーヤーには失礼かもしれませんが、
ご利益で受験生の皆さんに合格してほしい」
と話しています。

意外にも問い合わせの電話が遠方から舞い込むなどしていて、
『砂のご利益』
への反響は大きいようです。

バンカーの砂がストラップ付きの小瓶
(高さ3、4センチ程度)に詰められた
「バンカーお守り」は、
相模鉄道の横浜、海老名両駅の売店と
甲府国際カントリークラブで個数限定で販売。

「桜咲く(39)」にちなみ、
価格は390円です。

受験をまだ控えている方には、
ご利益が期待できそうですね。






『トイレの神様』植村花菜さんがトイレ掃除で開運


NHK紅白歌合戦でも歌われ、
大ヒットした、
植村花菜さんの名曲
『トイレの神様』
は、“トイレ掃除”の場面が描かれています。





「トイレ掃除をしたら試験に合格した」
とか、

「トイレをピカピカに掃除したら彼氏(彼女)ができた」


とトイレ掃除で開運したという話しをよく耳にします。




有名な芸能人では、
北野武さんは、
やることなすことがすべて大あたりです。
若い頃から、ずっとトイレ掃除を続けてきました。

他にも、歌手の和田アキ子さん、郷ひろみさん、
元プロ野球監督の星野仙一さん。

植村花菜さんは、
トイレ掃除でべっぴんさんになったうえに、
自身の楽曲が大ヒットしました。


ほかにも、
宝くじを総額5億円も当てているという
上坂元祐さん、などがトイレ掃除をしているというのです。



とにかく、自宅だけではなくて、
スーパーマーケットやデパート、
電車の中、
コンビニとか映画館でも、
自分が入ったトイレが汚れていたら、
一点の曇りもなく磨くのです。

そうするとなぜか、
臨時収入があるようなのです。


形だけでもいいので、
とにかく
「面白がる」って、
「続ける」ことです。

できるだけ、
「人に見られないようにやる」
ことがコツなのです。




また“トイレ掃除事情”
についてアンケートを実施したところ、
トイレをキレイにしている人と、そうでない人とでは、
「個人年収に24万円の差がある」
ということがわかったのです。


“ピカピカトイレ派”
の平均個人年収は261万円、
“残念トイレ派”
の平均個人年収は237万円となり、
24万円の差が出てしまったのです。


「トイレをキレイにしているかどうか」で、
なぜここまで調査結果に差が出るのだろうか?

“ピカピカトイレ派”と
“残念トイレ派”の、性格や意識の違いを調べると、
“ピカピカトイレ派”は、
「段取り」が良く、
「友人」が多い傾向にあることが明らかになりました。

社交性が高く、
仕事や対人関係でそういった面が評価されやすいのではないか、
ということが分かったのです。



今日からでも、
こまめに掃除して
“ピカピカトイレ”
で開運して、
お願い事をかなえてみましょうね。

元気になるためにドリカムを聴こう


ドリカム
(DREAMS COME TRUE)
の吉田美和さんは、
とてもスピリチュアルです。


彼女はオールディズバンドを経て、
ドリカム結成、
89年デビューしました。

92年「決戦は金曜日」などで、
ブレイクし国民的スターになりました。


吉田さんは、
2001年に放送された
TV番組
「情熱大陸」で、
「ホント小さいころから頭の片隅か、
心の片隅に、大人になった自分の後ろ姿がステージにいて、
そのステージの向こうは客席で、
スッゴイいっぱいの人たちがいて、
そこで歌っているのね。

自分が。

そういう
「絵」みたいなものがずっと頭の片隅にあって・・・。

だからなんの疑問も持たずに、きっとそうするんだろうなぁと。そうするんだろうなぁ、
という意識も持たずに、ここまで来たの。」

ということは、
小さい頃から「歌手になりたい」ではなく
「歌手になった」
つもりで成長していったのです。


吉田さんは、
パワフルで人を幸せにする力が
ありますね。

それに、
ドリカムの歌のテーマは愛なのです。


さらに、吉田さんのとてもすごいところは、
あの笑顔です。

悲しい歌でさえ歌い終わると満面の笑みになります。

ドリカムファンはこの笑顔で元気をもらっている方が多いと思います。


彼女は「究極のプラス思考女」
とみなが口をそろえるように、
めちゃくちゃなプラス思考なのだそうです。



新作「LOVE CENTRAL」
のインタビューで、

中村正人さんは、
「吉田美和は
『歩くパワースポット』
で大変な御利益があるので(笑)

見ると元気になると思う。」
と話していました。


元気がないと感じた人は、
ぜひ、ドリカムで本来の力を取り戻しましょう。


『武田双雲にダマされろ』で幸運を呼び込む


NHK大河ドラマ『天地人』
のタイトルなどの書いていて、
多くの実績がある書道家の
武田双雲の
『武田双雲にダマされろ

〜人生が一瞬で楽しくなる77の方法』
にしあわせになるヒントがたくさん詰まっていました。



この書籍は、
公式ブログ「書の力」をまとめたものです。

ブログに「毎日が楽しくなった」
「悩まなくなった」
「心が軽くなった」
など感動のコメントが多く寄せられた内容です。





なかでもおもしろいのが
「感謝めがねをかけてみる」
という事です。

普段、つい他人の悪いところばっかり目に行きますが、
「感謝めがね」をかけてみると、
良い所に目が行くようになるというのです。

双雲さんが友達と、
「どちらが多く感謝出来るか」
を競争するため、
一緒にコンビニに入った時、
まず感謝したのが
「自動ドアでありがとう」
だったのです。

中に入っても、
「陳列がキレイじゃねーか、
このヤロー」や
「マットがキレイじゃないか」
と、
笑いながら「感謝」を探せるのです。





・見返りを求めない方法

「コップの水が満たされて、
溢れた分で自分以外に施す。

さすれば見返りの求め方がいい感じになる。
コップの器を大きくすれば、
溢れる量も多くなるので、
コップを大きくしていこうぜい」
というのです。


私も、なにかのきっかけで自分に来た、
商品やもの、
情報などは、
自分で使うにはあまると思った場合、
欲しいという人に差し上げたり、
教えています。


見返りを求めていなくても、
すぐその日、
1年後、10年後など
意外な時期に、
お返しが戻ってくるのです。



双雲さんによると、
「ナチュラルなポジティブシンキングがいい」
といいます。


双雲さんがよく言う言葉は、
「行き当たりバッチリ」
だそうです。

行き当たりで行動しても
バッチリ上手くいくのです。

なんだかすぐにでも
行動を起こしたくなりますね。



ピラミッドの塩でしあわせになる


普段、何気なく使っている
「塩」。

実は、「塩」はとてもいろんな効果があるのです。

盛り塩したりお風呂に入れたり、
マッサージに使うと血行がよくなります。





そんな便利グッズでも
特におすすめなのが、
「ウユニの塩」です。

これは、
ピラミッド形の結晶の塩があります。

見た目だけでも、
その形から凄そうだというのはわかりますが、
「でもピラミッドの形だと何がいいのか?」
と思われるでしょう。



エジプトなどのピラミッドをみると、
凄いというのはわかるのですが、
何がいいのかまではわかりませんね。

そこで、
『神の図形―生命と宇宙の根源的な謎を解く二つの比率
「大和比」と「黄金比」』の著者、
秋山清さんによると、

「形がエネルギーを発生させ、
そのパワーの根源は多面体構造に隠されている。

ピラミッドパワーの正体は、
比率が作り出す構造上のメカニズムが発生させる波動エネルギー、
つまり正多面体が発生させるパワーそのものにある」
というのです。

たしかに、
世界中の神殿などは黄金比で溢れています。
形がパワーの源というのもわかりますね。


ウユニの塩の輸入元
「(株)あがりび」の吉田セツ子さんによると、
「物(形)はエネルギーの結果として現れているものなので、
ピラミッドの結晶(形)をもつこの塩は、
バランスが良くてエネルギーが高い塩であるといえると思います」
話しています。

ということは、
自然にピラミッドの形をしているという塩を食べたり、
浄化などに利用すると、
その高いエネルギーが得られるということのようです。

すごくおいしい塩で、
ウニユの大地を思いながらいただくと、
とてもいい気持ちになれます。
ぜひ、お試し下さい。



ウニユの塩

花柄でしあわせになる


今、花柄が人気になっています。

ワンピースからバッグまで花をモチーフにした
商品が人気を呼んでいます。





高度成長期の60年代に、
花柄が大ブームとなりました。

さらに、バブル期の
80年代後半〜90年代初頭にはヒマワリ柄などが人気になったのです。

「ファッションは景気動向を映す」とも言われ、
景気回復が近いと予想されています。




風水で花柄は、
花は、東、東南、南の気を持つ柄なので勢いがあります。

東や南方位は、運気でいうと春と夏の方位。

植物がぐんぐん成長して、発展する方位の柄ですので、
才能を開花させたい人が着るにはぴったりです。


また、メイクや髪の長さなども、
景気と関係があるといわれています。

花柄が流行してるので、
不景気な空気もそろそろ流れが変わりそうですね。

毎日のファッショのひとつに、
取り入れてみてはいかがでしょうか。





超能力ネコ『オスカー』

 


動物は、
ヒトにはない不思議な能力をもっています。

超能力ネコの
『オスカー』は、
人間の死を正確に予期するというスピリチュアルな
不思議ネコなのです。





オスカーは、アメリカの
ロードアイランド州にある
認知症患者のためのホスピスに、
子猫のころにやってきた、
現在、5歳のオス猫です。


実は、それほどフレンドリーな猫ではなく、
マイペースで部屋から部屋を歩き回り、
人に触れられるのを嫌う猫なのです。

そんなオスカーですが、
死期が迫った患者を察知すると、
亡くなる約4時間前からその患者のベッドに上がり、
寝ずの番をするというのです。

認知症で家族さえ判別できなくなっている患者も、
かわいいネコが自分の横で丸まっていることで苦しみが和らぐようなのです。

死を予告するネコと聞くと不吉に考える家族もいルカも知れませんが、
オスカーが病室にいることで付き添う家族の気持ちも慰められているようです。


オスカーと共に多くの患者を看取った医者の
デイヴィッド・ドーサ氏は、
ノンフィクション本
『オスカー 天国への旅立ちを知らせる猫』
の中で、
人間の体が機能しなくなることで体内にケトン体が分泌され、
ケトン体の匂いをオスカーは嗅ぎ分けているのではないかと推測しています。

戦場では先の長くない負傷兵からは甘い匂いが漂ってくるという衛生兵の談話も紹介しています。


しかし、それだけではオスカーの不思議な能力は説明できません。

危篤患者が2人いる場合は、
オスカーは身寄りのいない孤独な患者のベッドを選ぶのです。

オスカーはホスピス内で自分がやらなくてはいけない任務を熟知しているようなのです。

病院にはオスカーのほかに5匹の猫がいますが、
このような「予知能力」を見せるのは
オスカーのみなのです。

このオスカーの物語が映画化されることになりました。

ただ、映画はまだ、内容が明らかとなっていませんが、
脚本は映画
『HACHI 約束の犬』
のスティーヴン・P・リンゼイとルイス・ウガスが担うことが決まっているため、
とても感動的な作品となりそうです。

また、オスカーは、
現在公開中の映画
「ネコを探して」にも出演しています。


成田山不動尊の珍しいお守り


「成田のお不動さん」と親しまれ、
交通安全のご利益で知られる
成田山不動尊では、
めずらしいお守りがあります。



それは、
「成田山交通安全チョロQお守り」。

自動車祈願専用の祈祷殿もある同不動尊だけに、
「交通安全意識が若い人に広まれば」
と考案されました。



成田山不動尊の
「交通安全ステッカー」と
(株)タカラのチョロQが合体した、
かわいいお守りです。
成田山大阪別院だけのオリジナル。


不動尊は悪い方向に行こうとする人を救うため、
間違った運転をやらせない御利益がありそうです。




成田山不動尊ではほかにも、
法要で護摩木を燃やした際の灰を入れた
「パワーお守り」
など2体のお守りを新たに謹製しました。



「パワーお守り」は、
全国各地の“パワースポット”が話題となるなか、
「同院の本尊である不動明王の霊験あらたかなる力に授かってほしい」
と企画しました。

1日5回行う護摩供法要で火をたいた際にできた灰をアクリルケースに入れ、
携帯できるようお守りにしています。

一方、
「金運お守り」
は不景気下での金運アップへの願いを込め企画しました。

古来金銭を入れる神聖な袋とされたきんちゃく型を採用し、
黄金色に染めてあります。


参拝したときには、
ぜひ、手に入れておきたいたのもしいお守りですね。






『スプーン曲げ』でしあわせになる


『スプーン曲げ』
という超能力があります。




やりすぎコージーで、
スプーン曲げや透視や超能力企画がありました。


その中で、我流で、
スプーン曲げをする大学生。

そして、
俳優の黒沢年雄さんも、
カメラの目の前でスプーン曲げを披露。

黒沢 :エネルギーがいっぱいあるんですよ、
宇宙には。

だから、芸能界で50年間生きていられるんだ。

そういうものが、
パワーをくれるんだ。

捜査員 :宇宙のエネルギーを借りちゃう?

黒沢 :すべて借りちゃう。

捜査員 :どうやって宇宙エネルギーで曲げるんですか?

黒沢 :だれでもできるんです。

だれでもできるんだけれど、
やっぱりこころの綺麗な人じゃないとだめだね。

猜疑心のある人はだめだね。

宇宙人はいないとかいうけれど、
絶対にいるんですよ。

捜査員 :早く曲げてもらっていいですか。

スプーンを、
軽く曲げる。


黒沢 :全身でエネルギーを吸収して、
ここ(スプーン)にもってくるんですよ。

その瞬間に、
すっと曲げるんですよ。

捜査員 :これは、
超能力ですか?

黒沢 :ちがいますね。

解説できない、
瞬時のパワーですね。


捜査員 :じゃあ、
黒沢さんは、何者になるんですか?

黒沢 :僕ですか?

人間ですね。




黒沢さんは、
なぜか、超能力とは認めないのでした。




これについて、
江原さんは、

江原 :あのね、
スプーンを曲げる超能力とは、
私はあると思うんですね。


そういう実験に、
でたことありますね。

ただね、
そこでスプーン曲げだけで終わらせるのは、
想像力が乏しいんです。

だから、
私はいつも警鐘をならしているんですけれどね。

うざい、ださい、
きもいとかいってるでしょう。

その念は、どこに行くのかって。

その念も生きているんだよってこと。

スプーンを曲げる力は、
自分を不幸にも変えることができるんだよってこと。

そっちにも想像力をちょっと持ってほしいんですよね。

人生に念力をかけて欲しい。





○スプーン曲げができる力を、
しあわせにする力にしてしまいましょう。



「幸せレベルを上げる方法」をジャスムヒーンさん教えてくれた


十数年間、
ほとんど何も食べずに生きている女性がいます。

その不思議な人は、
世界各地で講演活動をし、
日本にも来日したことのあるオーストラリア人
「プラーナ(光)」の研究をされている
ジャスムヒーンさん。





メタフィジックス(形而上学)について20冊以上の本を出し、
プラーナの栄養について調査し、
国際的にレクチャーを行っていらっしゃいます。

この十数年間、
ほとんど食事をとらず
光(プラーナ)だけで生きていらっしゃるそうなのですが、
彼女が本当に伝えているのは
「断食」をすることではないそうです。

瞑想などを通して宇宙の大いなる源とつながることで、
とてつもない高い周波数のエネルギーを受け取ることができ、
それによって、肉体自体も多大な滋養を得ることができることを研究され、
広めていらっしゃるそうなのです。



彼女が開催するレクチャーのなかでは、
「決してすべての人が、
プラーナだけで生きていけるわけではないこと」
を何度も強調しています。

その人の魂の成長段階において、
その人が受け取れるプラーナの割合も変化していくため、
いきなりの「不食」は危険であるというのです。

個人によって肉体的にも
「食する」
ことで栄養をとることも必要だというのです。



そんな彼女のように
「不食」という生き方をしなくても、
高い周波数のエネルギーを受け取れるような
「幸せレベルを上げる方法」
があります。

 

ジャスムヒーンさんが教える
「幸せレベルを上げる方法」
をご紹介します。

1つ読むたびに、
それをしている自分を想像して、
ひと呼吸してみることがポイントです。


・恋に落ちる
・顔が痛くなるほどたくさん笑う

・素敵な道をドライブする
・ラジオでお気に入りの曲を聴く

・バブルバス(泡風呂)
・海岸

・去年の冬のコートからお札が見つかる
・自分のことを笑う

・何時間も話し続ける真夜中の電話でのおしゃべり
・「あなたは美しい」と誰かに言ってもらう

・眠りから目が覚めたとき、
あともう何時間か眠れる時間が残っているのがわかる
・新しい友達をつくる。
もしくは長い付き合いの友達と時間をすごす


そして、結果を夢みることです。

「素晴らしい!」「気持ちいい!」
とたくさんの喜びを感じられるほどに周波数が上がっていって、
生活スタイルもいい方向へシフトしていくそうです。


日々「幸せ!」と感じることで、
私たちの波動が上がり、
自然とまわりの波動もあがり、
地球全体の波動もあがっていくと語っています。

自分に合う方法から実践してみて、
ぜひ、しあわせになりましょう。




友近ママはスピリチュアル


最近、ものまねタレント
友近の母親、
千鶴さんが注目されています。

その理由は、
友近ママが、
すごくスピリチュアルだというのです。
 
実は地元
(愛媛県松山市)では
「アート・コーディネーター」
としてアトリエで教室を開き、
著書なども書かれています。



かねてより、アトリエに来る生徒さんたちの相談に乗っているうちに、
そのアドバイスがクチコミで大人気だったそうで、
元々霊能力があったのです。

15年前に旅行したエジプトでさらに霊能力がアップしました。

そのため、今や占いは100%近く当たると、
有名な存在になっているそうです。


なんと、2004年のスマトラ沖地震なども予知夢として見ていたり、
2001年にアメリカで同時多発テロが起きた際も、
その年にNYで個展を開くことを事前に止めたりもしたとか。

また、
実の母が占う娘の結婚はもう少し先だということです。


今年の予言については、
「原因不明の病気や、
わけのわからない殺人事件などがある、
あまりいいことはおこらない年」
といっています。

今年前半は、
口蹄疫の問題で日本が大騒動に、
残りの半年がどうなるか、
不安になります。


それに対して、
友近ママは、
「悪い事を考えれば悪い事がおこり、
良い事を考えれば良い事が起こる。

だから、良い事だけを思ってください」
とのことで、
私たちで未来は変えていけると話しています。

できるだけいいことだけ考えていくことなんですね。
ぜひ、ご協力お願いします。






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

