江原さんの生カウンセリング


今月の26日に「江原啓之スペシャル 天国からの手紙 」が放送されました。
この番組では、生放送のカウンセリングがありました。

・夢

Q.生まれる前に亡くなり、一度も会ったことがない、ひいおじいちゃんが頻繁に夢に現れます。
特徴を家族に話すと、間違いなくひいおじいちゃんだ、と言われました。
なぜ、ひいおじいちゃんは夢に現れるのでしょうか。

江原 ひいおじいちゃんは、親類全体に対してのトラブルを心配している、というメッセージ。
身内であっても、みんなの気が合うわけではないが、人間関係と切り替えると上手く行きます。

亡くなった人の夢を見ると、まがまがしいことを考えがちですが、自分自身が亡くなったとき、どんなことを考えるかを想像するとなるほど、と思える部分があります。


・子供が見る霊

Q.幼い子供が押入れを指差して、女の人が泣いている、と言うのです。
それが、毎日続いています。
生まれてすぐに亡くなった自分の姉かな、と思います。

江原 正体はお姉さんだが、子守をしてくれているため、心配無い。
泣いているのは、うれし泣きです。
ありがとう、と言ってあげると良いですよ。


・生霊

Q.自分が生霊になって好きな人の所に行くことができますか。


江原 恋愛的に愛するのは我欲、束縛愛。
そういった気持ちだと、相手に嫌な思いをさせて、苦しめてしまいます。
「北風と太陽」の物語の太陽のようにいることが大切です。

生霊は怖がる必要はありません。
自分の思い御霊のため、誰もが生霊を持っているのです。
愛情も生霊ですから。

江原 大我、小我。  大我は、相手を愛する心。
小我は、己のみを愛する心。

「私の気持ちを分かってよ!」というのは小我。
人間関係は上手く行きません。

常に大我でいれば、今問題になっているような親子関係の問題も全て解決します。




↑愛のメッセージ!!

この記事へのコメント
初めましてm(__)mおはようございますm(__)m私は、お寺を、信仰しているのですが、小我が、出てしまいますm(__)m人間関係が、上手くありません(T-T)他のサイトで先生とお話しさせて頂きました者ですm(__)m私なんか生きていても、仕方がないと、投げ遣りが在ります。独り部屋は、ありますが、形だけで、入って来られます。用意する物は、すぐには出来かねますが、塩、水は用意は出来ます。他に用意する事は、なんですか?
Posted by 谷田ちえみ at 2011年09月04日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。